2011-10

 - --.--.-- --


Happy Halloween!! - 2011.10.31 Mon

あっ!今日はHalloween!!
DSCF1785_convert_20111023154751.jpg

かぼちゃの帽子セットっ!
"Happy Halloween!!!"
DSCF1788_convert_20111023155123.jpg

憧れの作家さん宅へ お邪魔させていただいた際にお持ちしたビーズっ子です☆

"Trick or Treat!!" (トリック・オア・トリート!!)
甘いお菓子でもつまみながら もうひと頑張りしましょ!!

今日も穏やかな1日でありますよーに!

saki


「てぼっこ日和 vol.3」作品紹介 続編 - 2011.10.29 Sat

アニマルシリーズのビーズも少しずつ出来上がってきましたので
ご紹介していきますねー♪

(ぞう)‥まだ1つのみですが‥笑
DSCF1879_convert_20111028192034.jpg

(ねずみ)
DSCF1872_convert_20111028210144.jpg

(ぶた)
DSCF1873_convert_20111028202631.jpg

(パンダ)
DSCF1875_convert_20111028202205.jpg

(ウサギ)‥あっまだ1つは腕をつけ忘れちゃってますが‥笑
DSCF1877_convert_20111028192246.jpg

イベントのギリギリまで他のアニマル達も制作して
「てぼっこ日和 vol.3」へお持ちしますねー。
a0129923_1031112[1]

日 時:2011年11月6日(日) 10:00~15:00
会 場:GLホーム 米沢店様にて

イベントブログは こちらから→「てぼっこ日和 vol.3
※会場の地図や駐車場・参加作家さん&雑貨屋さんの情報が満載です☆

どうぞ宜しくお願いします。

saki


「てぼっこ日和 vol.3」作品紹介 - 2011.10.27 Thu

イベント間近!!(←しつこい??笑)
a0129923_1031112[1]

mizutamaちゃんデザインのフライヤーでもおなじみ♪
マトリョーシカ柄のbagも多めに製作してお持ちしますねー。
DSCF1833_convert_20111024143516.jpg

DSCF1835_convert_20111024143930.jpg

DSCF1841_convert_20111024143313.jpg

DSCF1830_convert_20111024142958.jpg

マトリョーシカ・ファンもたくさん集まられるイベントですから‥笑
リバーシブルにしてもマトリョーシカ柄よ♪ってbagも作ってみましたよ~
ぜひ会場でご覧いただけたら嬉しいです!

もちろん! マトリョーシカ柄や 可愛い生地を中心に
隊長mizutamaちゃんの消しゴムはんこを使って「タグ」にしていますー。
(ちょっとブレちゃった‥笑)
DSCF1831_convert_20111024143728.jpg

<お願い>
KIYOSAYAタグは 作家mizutamaちゃんの許可を得て使用しています。
タグからのデザイン複写・転用・転売・転載などは固く禁止となって
いますので どうぞご理解いただけるようお願いします。
(bagにも「お願い」の記載をさせていただいています!)

日 時:2011年11月6日(日) 10:00~15:00
会 場:GLホーム 米沢店様にて

イベントブログは こちらから→「てぼっこ日和 vol.3」
※会場の地図や駐車場・参加作家さん&雑貨屋さんの情報が満載です☆

どうぞ宜しくお願いします。

saki

素敵な出会い♪ - 2011.10.23 Sun

イベント間近!!
a0129923_1031112[1]

頑張って少しでも多く作品も制作せねばっ!!という時なのですが‥(笑)
以前から どーしてもお会いしたいと思っておりましたriche coco(リッシュ・ココ)さんの
ギフトレッスンへいってきました☆
DSCF1802_convert_20111023164503.jpg

riche cocoさんは超がつくほどの大人気アーティスト!!
熱狂的なファンの方も多く雑誌でも大活躍の作家さんです☆
緊張してお邪魔させていただきましたが‥そんな心臓バクバクな気持ちも
笑顔でほぐして下さり、たくさん話題をふっては生徒さん達を盛り上げて下さる
あの器量はさすが!!!!
目配り気配りは もっとさすが!!!!
おかげさまでリラックスした気持ちで作品のポイントなども教えていただきました!!

ラッピングではミニ巾着にレースをコラージュしたり
英字新聞のワックスペーパー作りなどを教えていただきました。
どれも初めての経験で「ほおぉ~」と うなってばかりでした‥笑

ランチやデザートもriche cocoさんの手作り!!
どこまでも尊敬の一言です!!
DSCF1795_convert_20111023164022.jpg
DSCF1799_convert_20111023163711.jpg

コンセプト通りに作品もお人柄も本当に可愛くて上品で素敵なriche cocoさんでした!!
楽しくって想い出深い大切な1日に感謝の気持ちでいっぱいです。
ご一緒に参加されました生徒さんもすごい強者揃いでビックリしてしまいました!!
すばらしいご縁にパワーを充電させていただきました☆
本当に本当に大変お世話になり ありがとうございました!(*^U^*)♪

家で飾っていますよー。
(ミニフラワーネックレス)
DSCF1824_convert_20111023161734.jpg

と‥ウットリばかりしていられないですね(笑)
切り替えて自分も頑張らないとー。

輸入生地のアレンジbagを作りました。
bagを置いた時にレースが可愛く広がるようにお付けしています。
DSCF1813_convert_20111023155357.jpg
DSCF1814_convert_20111023155638.jpg

反対側のデザインはこちらです。
DSCF1817_convert_20111023162717.jpg

もう1つは アンティーク・レースをアレンジしたbagです。
DSCF1821_convert_20111023160355.jpg

持って歩いた時にビーズのモチーフが揺れてとてもキレイです。
DSCF1823_convert_20111023161046.jpg

裏返すと大好きなトランプ柄のファブリックbagになります。
リバーシブルなので どちらの面も楽しんで下さいね!!
DSCF1820_convert_20111023155958.jpg

てぼっこ日和イベントへお持ちします。
宜しくお願いします。

イベントブログは こちらから→「てぼっこ日和 vol.3

saki

「てぼっこ日和 vol.3」のお知らせ - 2011.10.08 Sat

たくさんの可愛いを集結したハンドメイドイベントの開催です!!
a0129923_1031112[1]

可愛すぎる♪消しゴムはんこでプロデビューしちゃった
超がつくほどの大人気作家!!mizutamaちゃんが隊長さん。
(フライヤーもmizutamaちゃんデザインですよー♪)

そして 大切なご出産のお祝いにDiaperCake(おむつケーキ)で
贈る側と受け取る側の両方がHappyになれるような
たくさんのKeywordをギューとつめて制作してくれる
makanaさんが副隊長さん。

そんな2人を中心に「てぼっこ日和」もすでに3年目(3回目)です!!
「今年はいつ頃ですか?」のお問い合わせもたくさんいただき
本当にありがとうございました!

今年もナチュラルでポップな布小物やガーリーなアクセサリーなど
とっておきの1day shop! 今から緊張でドキドキです。。。

日 時:2011年11月6日(日) 10:00~15:00
会 場:GLホーム 米沢店様にて

イベントブログは こちらから→「てぼっこ日和 vol.3」

参加作家
chou*chou (布小物)
Dilly*Dilly (布小物)
Lovebit (アクセサリー)
*L'flavor (布小物)
makana (おむつケーキ)
mizutama (消しゴムはんこ)
*KIYOSAYA (ビーズ・布小物)

参加店
edicola(雑貨)

委託でもお世話になっております こちらの↓看板が目印の雑貨屋edicolaさん!
DSCF1484_convert_20110804183622.jpg

edicolaさんもお店の商品を会場まで移動して出展してくれますよ♪
私もお買い物が楽しみ~♪

と‥楽しみにするのは置いておき‥ちょうどこれから1ヶ月‥
さて‥どのくらい完成できるかなあー(全部がこれからのスタートです‥笑)
DSCF1767_convert_20111008065557.jpg


当日に向けて頑張りますので どうぞ宜しくお願いします。

saki

刺繍cafe - 2011.10.03 Mon

大・大・大告白!!(笑)
以前、fait a la main-ecru- yokkoさんの刺繍cafeへいってきました!!
すごい遠方になるので、さすがにお断りされるかな??と思ったのですが
逆にすごいお心遣いをいただきまして‥道中でも大迷惑をかけながら‥
たどり着いた時は、正直、涙も鼻水も出そ~なくらい‥感激なご対面になりました☆

パディット サテンステッチの会(完成図!!‥さすがに下手だぁ‥)
DSCF1460_convert_20110930182815.jpg

fait a la main-ecru- yokkoさんは雑誌のお仕事もこなされている
すごい作家さん!!!!
すごいステキで‥気さくでとてもお話ししやすく、私にとってはすぐに
ステキな大先生になりました!!
刺繍の後はcafeで一息♪幸せな時間でした♪
DSCF1452_convert_20110930183030.jpg

今まで‥刺繍はすごく好きなのに‥
やっぱり上手くできない‥
本を見ても分からない‥
プクっとしたふくらみや、きれいに流れるようなライン‥
どれも未知の世界!!

突然できるようにはなれないけれど 一刺し一刺しの、あの感覚‥
覚えて練習!少しの時間でも継続!と思っているのに時間に追われる毎日‥
このままではyokko先生に顔向けできない!!

頑張って自分の作品に取り入れられるようになればいいなぁーと
思っています。
「刺繍は奥が深いなぁー」を合言葉に!!(←yokko先生には伝わると思う!笑)

早くてもう10月!
今年度も後半に突入ですね。
目標を持って頑張りたいです。

saki

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIYOSAYA

Author:KIYOSAYA
ハンドメイドのご紹介

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
イベント (65)
ハンドメイド (6)
お気に入り (5)

オンライン

