2011-06

 - --.--.-- --


Sakata Handmade Summer Party 2011 作品紹介 - 2011.06.22 Wed

アメリカの子供達が絵柄になっている輸入ファブリック…(画像が暗くてスミマセン…)
動物達とゆかいに踊る子供達の姿と表情に思わず「可愛いー!!」と一目惚れした生地です。
DSCF1043_convert_20110622053645.jpg

紅茶染めしたレースとアレンジしています。

…ところで、すごい焦ってきました… Sakata Handmade Summer Party 2011!!!
去年もすごーく盛り上がって大盛況だったと伺っています!!
20110610200808a3a.png

今年もきっとたくさんのお客様で大賑わい!!間違いなしですね!!
制作のほうも頑張らないと…笑

当日はどうぞ宜しくお願いします。

saki

おめでとう!! - 2011.06.16 Thu

KIYOSAYAのスタッフ(?)と呼んでしまっていいのかですが…笑
今日は、Kさんのお誕生日!!! KIYOSAYA作品には欠かせないお人です。
部材の発注から受取り、そして会計・経理業務まで…
KIYOSAYAの帳簿まで作って管理してくれるスペシャリストな彼女。

KIYOSAYAが布系にチャレンジするきっかけをくれたのもKさんのおかげ。
アンテナが高く…いっぱいの情報と知識と行動力を兼ね備えたKさん。
私が迷っている時も「大丈夫だー!!!」と背中を押してくれる頼もしいKさん。
本当にいつもいつも、どうもありがとう!!
(昨日もアドバイスありがとう!! ブログ…そんなに固いかなぁ…笑)

日頃の感謝の気持ちを込めて!!
Kさんが好きなパンダでマダムを作ってみましたー。
DSCF1391_convert_20110616061848.jpg

Kさんが大好きなマトリョーシカのグラスも一緒にプレゼント!!
(画像がないけど…笑)
ぜひ乾~杯!!してほしいなぁー。
お誕生日、おめでとうー。

saki

Sakata Handmade Summer Party 2011のお知らせ - 2011.06.16 Thu

改めまして!! イベントのお知らせをさせていただきますー。
Sakata Handmade Summer Party 2011 今年も参加させていただきます!!

20110610200808a3a.png

こちらのフライヤーは、Dilly*Dilly(ディリーディリー)さんのお手製!!
作品の生地や配色の組み合わせなど、いつも天才的!!と思っていたけど…
フライヤーのデザインもこんなにお得意だったとは…さすが!!尊敬です…

Dilly*Dilly(ディリーディリー)さんは、米沢市で開催されました
「てぼっこ日和」イベントでご一緒させていただいたメンバーさんです♪
素敵なご縁で、酒田のイベントにもお声がけいただき、とっても感激です!

また作品も頑張って作りますねー。
KIYOSAYAブログや、イベントブログでも少しずつご紹介していきたいと
思っています。
宜しくお願いします。

saki

えびす市!! レポートと お知らせ - 2011.06.13 Mon

昨日(6/12) 米沢市のあら町商店街にて開催されました「えびす市」!!
すごい大盛況だったよー。と、home and gardenメンバーの皆様より
メッセージをいただきました!
「多くのお客様にお立ち寄りいただきまして、本当に感激な1日でした!!
 お客様とたくさんお話できたり、いっぱいお買い上げいただいたり、
 何より自分達がすごく楽しんで携われたイベントでした☆
 本当にありがとうございました!!
 次の機会、また元気にお会いできますように!!」

すごーく楽しいイベントだったご様子が、すごーく伝わってきましたー笑
この度もKIYOSAYA作品をお買い上げいただきましたお客様、
この場をお借りいたしまして、本当にありがとうございました!!

そして、作家のhome and garden様・L´flavor様・A*sera様・Co らぁじゃ様、
スタッフのchi様!!
皆様のブースに作品を置かせていただき、本当に嬉しかったです。
当日は会場まで行けずに大変申し訳ありませんでした!
いつも頼もしいhome and gardenメンバーの皆様にお世話になりっぱなしです…
感謝の気持ちを込めて(♪)この度は本当にありがとうございましたー。

と、いつもなら、秋・冬イベントまでしばらく製作もお休みに入る予定が…笑
さっそく次のイベントへ参加させていただくことになりました!

「Sakata Handmade Summer Party 2011」
来月の7月31日(日)10:00~
酒田市 TOTO庄内ショールームさんにて

Dilly*Dilly(ディリーディリー)様にお誘いいただきまして、今年も委託参加で
お世話になりますー。
去年と開催会場が違っているそうですので、どうぞ皆様お間違いのないように…

とにかく、すごい作家の皆様が集結するイベントです!!
(個人的にお客様で潜り込みたいぐらいです…笑)

詳細は、またのちほど お知らせさせていただきます。

saki



お祭り!! えびす市!! - 2011.06.08 Wed

6月12日(日) 米沢市のあら町商店街にて開催される「えびす市」
先日(6/4) home and gardenイベントで大変お世話になりました、
作家のhome and garden様・L´flavor様・A*sera様・Co らぁじゃ様のブースに
作品を置かせていただくことになりました!!
DSCF1159_convert_20110528102738.jpg

「えびす市」では、毎回すごい盛り上がりと楽しい祭典が繰り広がると聞いています。
気持ちの良い季節…きっと気分も爽やかに、またパワーをもらえそうなイベントですね!!
なお、ブースの場所は スープカレー「らぁじゃ」様のお店前です!!
ってことは??…そうです(笑) 作家 Co らぁじゃ様の旦那様はカレー屋さん!!
先日のイベントでもごちそうになったカレーはこだわりの一品で、ぽっぺが落ちそぉーになるって
このことだろーなぁー??と思えるほどの味わいカレーが最高でした!!

当日は委託になってしまいますが、お時間が大丈夫でしたら ぜひぜひ「えびす市」へ お立ち寄り下さい。
home and garden様・L´flavor様・A*sera様・Co らぁじゃ様が皆様のお越しを
満点の笑顔でお待ちしています!!
(ご連絡をいただきました L´flavor様、当日は大変お世話になりますが、どうぞ宜しくお願いします。
ありがとうございました!!)

saki

home and garden レポート - 2011.06.05 Sun

昨日のhome and gardenイベントの様子をお伝えしたいと思います!!
イベント会場にもなっておりました志摩様(作家名もhome and garden様)のご自宅ですが、
こんなに広いお庭とは…すごいビックリして何度見ても感動させていただきました!!
DSCF1381_convert_20110605135258.jpg

Co らぁじゃ様の鉢植えは、どれも丁寧にアレンジされてて癒されました!!
DSCF1379_convert_20110605135509.jpg

DSCF1378_convert_20110605135654.jpg

このお花達のかご…
このかごも、Co らぁじゃ様が編んでいらっしゃるとのこと…(天才だっ!!)
かごにもお時間をかけ…お花達をアレンジすることにも相当なお時間がかかっているのに、
すごいお客様価格には驚きました!!
Co らぁじゃ様の優しさがあふれていましたよー。
DSCF1377_convert_20110605135908.jpg

L´flavor様のバックと、初!!お洋服もとっても素敵!!でしたー。(本当にお初?なんでしょうか…器用です…)
そして、編み物がプロ級のA*sera様のこのネックレス!!繊細な編みっぷりが素敵すぎです!!
DSCF1376_convert_20110605140045.jpg

クルワール Y 様のたまご達…本物のたまごを加工されてスゴク良い香りがするObjetの業…
衝撃と驚きと癒しがいっぱいのハンドメイド作品です!!
DSCF1375_convert_20110605140553.jpg

お家も中も広い、広いー。
至る所にたくさんの作品達が並べられていて、まるで宝探しをしているようでした…
DSCF1373_convert_20110605160454.jpg

お庭と同じように!!志摩様の手仕事が息づいている作品もこの中にひそんでいます…笑
作家皆様のこまやかな作品に惚れ惚れしてしまいました…
(分かりずらい画像で申し訳ありません…笑)
DSCF1371_convert_20110605161926.jpg

DSCF1370_convert_20110605160707.jpg

DSCF1369_convert_20110605161252.jpg

DSCF1368_convert_20110605204236.jpg

そして、home and gardenメンバーの皆様からメッセージをお預かりいたしました。
「たくさんのお客様にお越しいただきまして、スタッフ一同、大変感謝いたしております!!
 次回開催時には、また皆様にお会いできるのを心から楽しみにいたしております。
 この度は本当にありがとうございました!!
 また、売り上げの一部を義捐金として送金させていただきます。
 本当に、本当に、ご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございました!!」

私も本当に昨日は作家の皆様、スタッフの皆様、お客様からパワーをいただいた1日になりました!!
心から感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございました!!
(KIYOSAYAスタッフのSちゃん、どうもありがとう!! 1日お手伝い、本当にご苦労様でした!!)


saki

home and garden ありがとうございました!! - 2011.06.04 Sat

本日のhome and garden!!お天気にも恵まれ大盛況でした!!
たくさんの皆様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました!!
DSCF1305_convert_20110520183531.jpg

これがご自宅!!??と思えるほどの素敵な空間と、とっても広いお庭…それにお花達!!
イベント会場としてお借りした志摩様宅は本当にすばらしくって感動してしまいました。
そして、ご一緒させていただきました作家の皆様との楽しい時間もとても貴重でした!!
KIYOSAYA作品も見ていただき、お買い上げいただいたお客様!!
本当にありがとうございました!!
私も短い時間でしたが参加できて光栄でした☆

また後日、ゆっくりレポートさせていただきます。
本日のところはお礼の気持ちまでに。

saki

home and garden 作品紹介4 - 2011.06.03 Fri

いよいよ明日です!!

1day shop会場になる志摩様、そしてスゴ技たっぷりな作家の皆様!!
お仲間に入れていただき本当に感激です!!
この度は大変お世話になりますが、どうぞ宜しくお願いしますー。
DSCF1305_convert_20110520183531.jpg

布遊び感覚で作成したバック
ルーズさがスゴク好きだったりします。
DSCF1367_convert_20110603062136.jpg
でもこちらのデザインが苦手な方や…
小さなお子様がいらっしゃるママさん向けに…
   ↓
DSCF1347_convert_20110601190743.jpg

DSCF1340_convert_20110601190943.jpg

手作りがお好きな方には
形は様々ですが、はぎれsetも準備しております。
DSCF1309_convert_20110529163155.jpg

くるみボタン、布シール向けに、プチはぎれsetも準備しましたよー
DSCF1308_convert_20110529162933.jpg

ビーズマダムもお待ちしております!!
DSCF1359_convert_20110529201035.jpg

KIYOSAYAからもスタッフがお手伝いに伺いますー
明日、皆様のお越しをお待ちいたしております。
(売り上げの一部は東日本大震災の義捐金にさせていただきます。)

saki


home and garden 作品紹介3  - 2011.06.02 Thu

今週6/4(土)に迫ってきました 1day shop!
DSCF1305_convert_20110520183531.jpg

今回は輸入生地でアレンジしたバックも作成いたしましたのでお持ちします。
宜しかったらお手に取ってご覧下さいね!

<フランスSTOF社の人気花柄ファブリック>
絵画のような紫陽花の絵柄がとっても素敵です。
同じ柄でブルーの紫陽花もお持ちします。
DSCF1337_convert_20110528105940.jpg

<フランス Toile de Jouyファブリック>
Toile de Jouyはすべてに物語がある歴史画になっており
神話的な田園で暮らす人々の生活が鮮やかに描かれています。
DSCF1283_convert_20110528104331.jpg

DSCF1271_convert_20110525101453.jpg

DSCF1268_convert_20110525101220.jpg

…以前、お作りしたバックで、お嫁に行かなかった作品達を
すごーく、お安くしてお出しすることにしました。
すごーく、お得です。…笑
DSCF1328_convert_20110601191225.jpg

DSCF1334_convert_20110529165741.jpg


イベント当日は晴れますように!
どうぞ宜しくお願いします。

saki

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIYOSAYA

Author:KIYOSAYA
ハンドメイドのご紹介

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
イベント (65)
ハンドメイド (6)
お気に入り (5)

オンライン

