2017-09

 - --.--.-- --


嬉しぃ~こと♪ - 2014.07.16 Wed

『A+M』 あゆみさんのプレゼント企画に当たったー!!!!!
DSC_0221_convert_20140716230347.jpg

すごーい!!!‥今まで何にも当たったことがない自分‥
当たるんだ? 当たるってことがあるんだねぇ~~???っと
とびきり じぃーーーん。と感激しています(笑)
このまま‥飾っておこう♪ 工夫もいっぱいで可愛い~♪
作り手のあゆみさんもとってもパワフルで素敵な女性♪
しかもブログも大!!大!!!大人気!!!!

7月11日(金)にセリアリメイクとインテリアの本も発売されましたー。
ま~だ手元には到着していませんが注文中~到着が楽しみです^^

「Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア」
amazon.jpg

amazon→ 

楽天ブックス→  
 
たくさん宣伝も配っちゃうぞー!!
あゆみさん~これからも楽しいブログと(笑) アイディアいっぱいの作品楽しみにしていますねー!!

------
そして今日♪もう1つ嬉しぃ~ことが♪

LUNANCHE(ルナンシェ)のともこさんの作品も到着しました~(^^*)♪
うぅ~ん♪可愛いぃ~~♪
DSC_0220_convert_20140716230249.jpg

先日の 7/6(日)~7/7(月) 2日間 
東京 吉祥寺 Neuro Cafe にて
LUNANCHE ともこさんの個展が開催されました!
DMも送っていただき本当に感激っ!!!!飛んでいきたくなりましたが
でもど~うしても行けず‥いつもいつもいっつーもお世話になりっぱなしの
青ママさんにお買い物してもらった貴重な作品です!!!!
青ママさん本当にありがとうございました!!!!

素敵な作家さん大集合で「青会」~(笑)
次回こそっ!!!参加させて下さいね~♪

『A+M』 あゆみさんと LUNANCHE ともこさんがメンバーの
小屋女子も大好きです!!

小屋女子計画HP→

明日もまた素敵な作家さんと神業のよ~な作品に元気をもらって頑張るぞー!!
(自分の製作も頑張るぞ‥ぼそっ)


saki

LUNANCHE(ルナンシェ)さんのお知らせ - 2012.05.30 Wed

素敵な個展と展示販売のDMが届きましたー♪
うわぁぁぁ~素敵だなぁ~~♪♪
Tomokoさ~ん!!ありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ
DSCF2128_convert_20120530231553.jpg

LUNANCHE(ルナンシェ) ~旅の色~ 』

日時 2012年 6/10(日) 11(月) 12(火)の3日間
場所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-11武蔵野ビル7F
   Neuro café(ニューロ カフェ)さん
時間 11:00~17:00(最終日16:00まで)

しかも、しかも~今日はTomokoさんの著作本!! 発売日です♪

『1日で完成! リバティプリントで作るワンピース&チュニック』

リバティ大好きです~!!!!!!!
Tomokoさんが製作された 刺しゅうブラウスやキュロット‥早く見たいぃ~(//∀//)♪
今日は帰りが遅くなってしまったので‥明日こそは!!
本屋さんに回ってくるぞぉーーー!!!!!!!!

ワクワクな気持ちで♪‥自分も頑張らなきゃー。


saki

嬉しいpresent♪ - 2011.11.05 Sat

handmade shop‘Chip’の じゅんmomさんからスゴく可愛い~
presentが届きました!!!!

見てぇーーー!!!!!!京都をイメージされた新作の「まち針」です!!!!
すっごーく‥小っちゃぃ(@@;)じゅんmomさんのハンドメイド作品です♪
DSCF1912_convert_20111104194147.jpg

この舞妓さん‥ちゃんとかんざしもキラキラ輝いてて 細かっいぃぃぃ部分まで鮮明!!!!
お抹茶も‥八つ橋も‥和菓子も‥手毬飴も‥唐傘も‥どれもすごい‥すごすぎる!!!!!
ど~やってこんなに鮮明にできるの??まばたきも忘れて じぃぃぃぃぃぃぃ~~~‥
あっ! 思わず口まで開けて見入っちゃいました‥

それにクッキーのキーホルダーやバッグチャームも!!ネーム入りですごい贅沢!!!!
奈良のふきんまでいただき‥感動しっぱなしでした!!
DSCF1913_convert_20111104192017.jpg

一気に疲れも吹き飛びました!!明日のイベント頑張ってきますねー。
じゅんmomさん♪すごいタイミングで癒しをいただきまして
本当にありがとうございました(*^-^*)/


じゅんmomさんはネットshopもされてるんですよ→ handmade shop‘Chip’
本当~に可愛い!!ツボツボツボ--!!!
私も いくつかコレクションにしたり(笑)日頃のハンドメイドで
まち針を愛用させてもらっています~制作する楽しさも倍増!!!!!
たまらない癒しなのです♪♪

嬉しいpresent♪に感激いっぱいでした♪♪

saki

素敵な出会い♪ - 2011.10.23 Sun

イベント間近!!
a0129923_1031112[1]

頑張って少しでも多く作品も制作せねばっ!!という時なのですが‥(笑)
以前から どーしてもお会いしたいと思っておりましたriche coco(リッシュ・ココ)さんの
ギフトレッスンへいってきました☆
DSCF1802_convert_20111023164503.jpg

riche cocoさんは超がつくほどの大人気アーティスト!!
熱狂的なファンの方も多く雑誌でも大活躍の作家さんです☆
緊張してお邪魔させていただきましたが‥そんな心臓バクバクな気持ちも
笑顔でほぐして下さり、たくさん話題をふっては生徒さん達を盛り上げて下さる
あの器量はさすが!!!!
目配り気配りは もっとさすが!!!!
おかげさまでリラックスした気持ちで作品のポイントなども教えていただきました!!

ラッピングではミニ巾着にレースをコラージュしたり
英字新聞のワックスペーパー作りなどを教えていただきました。
どれも初めての経験で「ほおぉ~」と うなってばかりでした‥笑

ランチやデザートもriche cocoさんの手作り!!
どこまでも尊敬の一言です!!
DSCF1795_convert_20111023164022.jpg
DSCF1799_convert_20111023163711.jpg

コンセプト通りに作品もお人柄も本当に可愛くて上品で素敵なriche cocoさんでした!!
楽しくって想い出深い大切な1日に感謝の気持ちでいっぱいです。
ご一緒に参加されました生徒さんもすごい強者揃いでビックリしてしまいました!!
すばらしいご縁にパワーを充電させていただきました☆
本当に本当に大変お世話になり ありがとうございました!(*^U^*)♪

家で飾っていますよー。
(ミニフラワーネックレス)
DSCF1824_convert_20111023161734.jpg

と‥ウットリばかりしていられないですね(笑)
切り替えて自分も頑張らないとー。

輸入生地のアレンジbagを作りました。
bagを置いた時にレースが可愛く広がるようにお付けしています。
DSCF1813_convert_20111023155357.jpg
DSCF1814_convert_20111023155638.jpg

反対側のデザインはこちらです。
DSCF1817_convert_20111023162717.jpg

もう1つは アンティーク・レースをアレンジしたbagです。
DSCF1821_convert_20111023160355.jpg

持って歩いた時にビーズのモチーフが揺れてとてもキレイです。
DSCF1823_convert_20111023161046.jpg

裏返すと大好きなトランプ柄のファブリックbagになります。
リバーシブルなので どちらの面も楽しんで下さいね!!
DSCF1820_convert_20111023155958.jpg

てぼっこ日和イベントへお持ちします。
宜しくお願いします。

イベントブログは こちらから→「てぼっこ日和 vol.3

saki

刺繍cafe - 2011.10.03 Mon

大・大・大告白!!(笑)
以前、fait a la main-ecru- yokkoさんの刺繍cafeへいってきました!!
すごい遠方になるので、さすがにお断りされるかな??と思ったのですが
逆にすごいお心遣いをいただきまして‥道中でも大迷惑をかけながら‥
たどり着いた時は、正直、涙も鼻水も出そ~なくらい‥感激なご対面になりました☆

パディット サテンステッチの会(完成図!!‥さすがに下手だぁ‥)
DSCF1460_convert_20110930182815.jpg

fait a la main-ecru- yokkoさんは雑誌のお仕事もこなされている
すごい作家さん!!!!
すごいステキで‥気さくでとてもお話ししやすく、私にとってはすぐに
ステキな大先生になりました!!
刺繍の後はcafeで一息♪幸せな時間でした♪
DSCF1452_convert_20110930183030.jpg

今まで‥刺繍はすごく好きなのに‥
やっぱり上手くできない‥
本を見ても分からない‥
プクっとしたふくらみや、きれいに流れるようなライン‥
どれも未知の世界!!

突然できるようにはなれないけれど 一刺し一刺しの、あの感覚‥
覚えて練習!少しの時間でも継続!と思っているのに時間に追われる毎日‥
このままではyokko先生に顔向けできない!!

頑張って自分の作品に取り入れられるようになればいいなぁーと
思っています。
「刺繍は奥が深いなぁー」を合言葉に!!(←yokko先生には伝わると思う!笑)

早くてもう10月!
今年度も後半に突入ですね。
目標を持って頑張りたいです。

saki

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIYOSAYA

Author:KIYOSAYA
ハンドメイドのご紹介

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
イベント (65)
ハンドメイド (6)
お気に入り (5)

オンライン

